2014年05月02日

宮城へ

G.W.は4日(日)から6日(火)までお休みをいただきます。

5月5日は宮城県川崎町

“アルフィオーレ農園 葡萄の植樹祭
てとてFes vol.1”

に参加、出店です。

仙台市内でイタリアレストラン《AL FIORE》を営む、目黒シェフがこの度、葡萄中心の農園をつくられます。

ご縁あって、葡萄の植樹祭とその後に開催されるイベント《てとてFes vol.1》に出店させていただくことになりました。


九州からは

長崎 《impeccable》 大坪シェフ

福岡市大手門 《Cro-magnon》市村シェフ夫妻

蕎麦前 出谷右衛門

が出店。(チーム九州)

ワイン中心のイベントですが、出谷右衛門からはFesの会場である川崎町の蕎麦と宮城県の日本酒をお出しします。


全国から錚々たる料理人の方々が参加される、このイベント。

知識も経験も料理の腕もまだまだですが、

少しでも多くの事を学び、Fesのお手伝い

をさせていただければと思っています。

心ある生産者、料理人、お客様の手と手を繋ぐ、輪の一員となれることを誇りに思います。


【AL FIORE 目黒シェフからのメッセージ】

《宮城の生産者と全国の料理人との共演》

人間性豊かな生産者のものづくり
感性豊かな心あたたまる料理
同じ想いで、志の高い料理に寄り添うワイン
生産者と料理人とお客様
参加するみんなが繋がるFesです。

日本人が大切にしてきた農業コミュニティ。
そこから育まれる、人としての温かさや優しさは世界でも誇れることと確信しています。
少しずつ日本の情勢と環境の多様化で変化しつつあるこの現実に、危機感を持つ人も多いはずです。
そうした現実を永続できる矛盾なき環境や未来を担う大切な子供たちへ伝えるべく、このプロジェクトが良い形で色々な方へのビジネスモデルになって欲しいとスタートしました。

今日、そこに賛同してくれる素晴らしい仲間とともに、この会が皆様の心に響いてくれるものだと信じています。

是非、全国の料理人の料理とセレクトワインを楽しみ、みんなで食と農にふれながら、盛り上がりましょう!


そして、たくさんの新しい繫がりが生まれますように…

355BCA4B-D89E-419E-8272-33801B3AE7F3.jpg


1C1F7181-5FF9-4FA4-BF06-6A96C747B5EE.jpg




posted by 蕎麦前 出谷右衛門 at 12:53| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マエダ様
不慣れで、コメントが遅くなって申しわけありません。
てとてFesでの大坪シェフの仕事、とても勉強になりました。
さすがです!
Posted by 出谷右衛門 at 2014年05月02日 19:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。